TOP

2017年7月15日土曜日

黒鉄山岳隊


二度目の富士山 第四話


八合目から!山頂へ!




この日!我々は、目的を果たすべく!


二度目の富士登山にチャレンジしていた!


早朝から、登り始めて!


富士八合目標高3100mに到達していた!



これより上は山小屋も数少ない!


二度目の富士山も!


一度目同様!天気に恵まれ暖かな陽気だ!


一つ違うとしたら!


それは、景色!



前回この場所から見た景色は!


雲海だった!


今日は!・・遠くの山々が!見える!


そんな遠くの景色を眺めながら!


九合目へと登り始めた!


あそこに見えるは!


亀岩だ!


おぉ~!確かに亀に見えるな~!(^^)




とても長い登山道!



そしてまた!・・山小屋!




一つ着く度に一息つけて!






標高は!3250mにまで達した




まだ!こんなに雪が残っている!




いよいよ!最後の山小屋に着いたな!

標高3400mだ!



もう少しで!・・九合目!


ココから山頂までは!山小屋は無い!


さ~・・登ろう~・・・


もう山頂も!

九合目の鳥居も見えている!

最後の休憩は!

あの鳥居だ!

ゆっくりと!・・ゆっくりと!

一歩!・・また一歩と登り!


鳥居は直ぐそこだ!

もう大分!・・酸素薄いな!



ふぅ~・・!(^^;


やっと!


九合目の鳥居にたどり着いたな!



やっぱ!・・ここでも!(^^;


跳ぶのね!


カエル君!(笑)”・・・



ここで!最後の休憩を取り!

さ~・・!行くぞ!


残りは僅かだ!


一気に登るぞぉ~!


相棒!・・疲れたな!

もう少しだ!

頑張ろう!



成田も!・・大分キイタな!

もうちょっとだ!


ゆっくりで!・・いい!


ん?自衛隊の遠足か?


上からゾロゾロ下って来る!(^^;



山頂は目と鼻の先だ!

こうして!我々は!

登り切ったぞぉ~・・!




最後の鳥居を潜って!




ふぅ~・・・!

我々黒鉄山岳隊は!辿り着いた!(^^)”v


平成二十九年七月九日!午後一時丁度!


富士山頂!二度目の制覇!v

成田!初制覇!v



さて!・・目的を果たすとするかね~・・!

ん?


てか~・・・!


まず!・・飯にしよ~・・(^^;・・っね!


・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿