TOP

2017年7月14日金曜日

黒鉄山岳隊


二度目の富士山 第三話


六合目からの地獄!



我々山岳隊は、富士吉田口を出発して!

六合目へと登り始めた!





五合目から、六合目までは、
どこの山にもありそうな登山道だ!



差ほどキツイ上り坂ではない!

一時間も掛からず六合目に到着する!



そして!六合目!



う~ん!ここからが!(_ _)”・・!

私にとっての地獄だ!

歩き辛い砂利の急な坂道をひたすら!



ただ黙々と!登り続けるのだ!


ふぅ~!(汗;;;

大した風も吹いていない!

はぁ~!はぁ~!

なんて!暑いんだ!

はぁ~!はぁ~!

相棒を先頭に、ゆっくりと登り!

何度も足を止めて

呼吸を整えて!

はぁ~!ふぅ~!


下の方から見え続けている!


山小屋を目指した!


ふぅ~・・・!



やっと!七合目の一番最初の山小屋にたどり着く!



私にとっての!地獄が終わる~・・・


七合目花小屋に到着~・・・!


ココからは!(^^)楽しい山小屋巡りだ!

早速!今回初の成田の杖に焼印を!


よ~しっ!

後は、八合目めでは!呑気なもんさ~・・!(笑)”!


ゆっくりと登るぞぉ~・・・

七合目から八合目までは!岩場が多いから!

しっかり足元みてな!



っと!

少し登っては!山小屋に寄り!(^^)”・・!

焼印を貰ったり!

休憩をしたりを繰り返した!















うん!・・大分登ったな!(^^)”


恵みの風も吹いて来た!


そう!富士登山はただ天気が良く!暖かいだけでは!駄目なんです!


程よい冷たい風が吹けば

下から酸素の濃い空気を運んでくれる!

標高の高い富士山では酸素が薄く!

汗を搔いて登るのには適さないからだ!

体力の低下も早くなるし!

高山病にもなりやすくなる!




さ~!恵みの追い風に乗って!


先に進むとしよ~・・・!



我々は、八合目へと登り続けた!





流石!・・君野!


余裕の表情だな!



よ~しっ!


八合目に到着~・・!



標高3100mまで!(^^)/・・登ったぞぉ~・・!


イェ~イッ!(^^)v


おっ!・・成田の杖も大分!焼印が増えたな!


地獄の六合目~七合目を過ぎて!


ゆっくり!・・のんびり!


馬鹿話しながら!ゲラゲラと笑い!


一度目の富士登山の教訓を活かし!



我々は!・・登り続けている・・・



・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿