TOP

2017年7月21日金曜日

黒鉄山岳隊


二度目の富士山 最終話


夜明けと共に!日暮れと共に!



平成二十九年七月九日!

我々黒鉄山岳隊は、富士山剣ヶ峰を無事に制覇し!

二年前にやり残した事を達成して胸につかえてた物が!
やっと!取れました。


時刻は午後3時になろうかと!

さ~・・帰ろう~!


剣ヶ峰を背に下山を始めた!

先頭を歩くは!相棒!



相棒は、膝が弱いので!(^^;

相棒のペースで進むのが一番だから!


二度目富士登山も天気に恵まれた!(^^)

美しい山頂の景色!


標高3700m以上の高さに居るとは思えない!

程よい肌寒が疲れを癒してくれる!


爽快な景色!


富士山頂からしか見ることが出来ない!


火口の周りをぐるりと半周!






















3時20分!

下山道に辿り着いた!

ここから先は、六合目近くまで続くやがて長い!

急な砂利の下り坂だ!(^^;




前回もこの下りがキツかったな~・・・!(_ _)”

そしてこの道の方が!距離が遠い!(^^;

ま~でも!この砂利道の方が膝に優しいから!

私!富士山の下り!大っ嫌い!

でも!(^^;・・登ったら!

下らないとね!(笑)”・・・



そして!下り唯一の八合目の山小屋に!





なんと!(><)”・・お休み!

しゃ~ない!(^^;・・取りあえずの休憩をした!


それからも!休み休み!下山を続けて!



おぉ~・・!

大分下って来たな~・・!


おっ!


これから!でっか!(^^;




山頂に着く頃には!(^^;真っ暗ですんね!

御来光でも!(^^)”・・見るのかな?


っと!・・今日は!気楽な下山だ!




車は、富士吉田五合目駐車場から1.2km位の所にあるし!

富士山山開きは明日の七月十日からなので!

マイカー規制は(^^)”・・明日からだし!



バスの心配も要らないしね!(^^)”

ゆっくりと!景色眺めながら!



暗くなる前に戻れれば!いいかな~!




そして!七合目を過ぎ!

六合目に近付いて来ると!

やっと!緑が!多くなってくる!






おっ!・・


上の方に山頂が見える!

あんな高い所に居たんだな~!

そして!3時間以上かけて!

富士吉田登山口に戻って来た!


お疲れ様!(^^)”・・!

車まであと少しだ!


辺りはもう薄暗くなった来た!




我々黒鉄山岳隊は!

夜明けと共に!山頂を目指し!

日暮れと共に!無事に下山した!



こうして!全ての目的と約束を全て果たし!

約15時間!19km以上の長丁場の幕を閉じた。



平成二十九年七月九日

黒鉄山岳隊

二度目の富士山


・・・完・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿